セックスがきっかけで恋人関係になる可能性はある?
なぜ? イエスしか言わない女性が大事にしてもらえない理由
男性もびっくり?!アンダーヘア自己流処理が招いた失敗談5選
ブツブツはもういや! 開いてしまった毛穴対策
男性の仕草であなたに気があるかどうかを見分ける方法
きちんとメイクを落として、いつまでもつるつるの肌へ
「えっ、もう終わり?」イクのが早い彼への対処法

トップページの記事のタイトル新しい方から並べてみました。
こうしてみると、女性向けのサイトかなあと思っちゃいますね。恋愛ネタが非常に多いす。
Gow!Magazine(ガウ!マガジン)というサイトを発見しました。



都道府県のあるあるを軍隊風の「ハンドサイン」で表現するという遊びがTwitterで流行りました(まだ流行ってるかな?)。
例えば、「待て」の合図も、県民ごとに千差万別ですね。



電車ネタ、といっても電車の写真とか車両の種類とか運行ダイヤが云々みたいな奥深い(?)話ではありません。

電車の中での日々繰り広げられる人間ドラマ、あるいは人生劇場、はたまた苦悩葛藤爆笑苦笑、そういったネタを集めてみました。



例えば、

ジョグダイヤルが便利だった

が、ガラケーあるある。ガラケーといっても最近のではなく大昔の機種の話。

仰向けで使っている途中手が滑り顔面に当たる

これがスマホあるある。
ここでは、スマホ =Androidと限定せずにiPhoneもふくめます。

それでは、詳しくみてみましょう〜。



最近このブログでちょいちょい引用させてもらっているらばQの記事で、「外国人が『日本に長く居すぎてしまった』と実感するのはこんなとき」を読みました。

この中には、「日本人あるある」みたいなものがあっておもしろかったです。
いかにもあるあるっぽいのを抜き出してみました。



動物・鳥類
昆虫・爬虫類・寄生虫
水中生物
植物・菌類・微生物
変形・変体生物
絶滅・絶滅危惧種生物
人類
UMA・未確認生物
超常現象・心霊
サイエンス&テクノロジー
自然・廃墟・宇宙
UFO・宇宙人
歴史・文化
サブカル・アート
グッズ・商品
ゲーム・いじくる

これはカラパイヤというサイトのカテゴリーです。
科学系、ちょっとコワい話だけではなく、笑えるものや泣ける話、あるあるネタなど内容は多彩。
海外中心のトピックですね。どこから探してくるのやら。
おもしろかった記事を紹介します。



読んでいて意味が普通にわかるものが、思いのほか多かったです。
なかには意味がさっぱりなものも、確かにありますけど。

「第9回あなたが選ぶオタク川柳大賞」をみてみました。



「バカが、バカなテーマで、バカな情報を集める場です」というサイトに「ご当地の噂」がありました。
さっそく見てみます。

chakuwiki ご当地の噂




「ねたりか」というサイトはみてるだけで飽きないです。
最近のトピックでは、

男性は“ココ”で判断!? 「女性の年齢が一番あらわれると思う部位」
男性に聞く! 「彼女にしたい女性」と「結婚したい女性」のちがいって?
同僚から「いくらもらってる?」と給料を聞かれたときのごまかし方7パターン

等々、つい読んでみたくなる話題が満載です。
その中から、あるあるネタをピックアップしてみました。



PAGETOP