中高年の転職理由あるある、退職理由あるある、おまけにブラック企業あるあるをご紹介します。
転職や退職を考えたことは一度もない! という人以外は思いあたることがあるはずです。

転職あるあるランキングで中高年の不安を跳ね返す
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/change-job/rankings-of-changing-job/

40過ぎたおっさんが転職するときの難関は書類選考。
ここで心が折れてしまう人が多いかもしれないですね。
しかし、書類選考通過率1割はきついですね・・・

40代になった中高年の転職は可能か?
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/change-job/possibility-of-changing-job/



おっさん度合いの診断をいろいろやってみました。
ワタクシの診断結果をさらしますが、年齢はモロおっさんなのでまずまずの結果と自負しております、えへん。

おっと、これを読んでいる女性の方、自分に関係ないと思ってはいけません。
今の世の中、気がつかないうちにおっさん化している女性も少なくないので、チェックした方がよいですよ!

要注意! あなたのオッサン度チェック
http://www.dailyfortune.jp/testtest/81/要注意!%E3%80%80あなたのオッサン度チェック★.html

あなたのオッサン度ちぇっく
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/4171/check3.html

おやじ度診断
http://jp.vonvon.me/quiz/39

もう手遅れかも...オヤジ度診断
http://mirrorz.jp/article/oyaji-shindan/



正月もあっという間に終わり、明日から仕事で憂鬱という方も多いのではないでしょうか。
ここはゲームでもやって気分転換しましょう。

おっさんたまご2 たまごをゆでる


これは卵を茹でている画面。「おっさんたまご」というゲームです。



各県のキャッチコピーに、今回はおっさんを混ぜてみました。
関西地方限定。

ただ、滋賀だけはワタクシが非力でおっさんを混ぜ込むことができず除外・・・
それ以外は、まずまずハマりました(自画自賛)。

ひとまずご覧下さいませ。



「ご当地キャラカタログ」というサイトには、2478ものローカルキャラクターが登録されています。
(2014年3月2日時点)

ご当地キャラカタログ

なんと、各都道府県の平均は50以上!
いくらブームとはいえビックリ。



「ねたりか」というサイトはみてるだけで飽きないです。
最近のトピックでは、

男性は“ココ”で判断!? 「女性の年齢が一番あらわれると思う部位」
男性に聞く! 「彼女にしたい女性」と「結婚したい女性」のちがいって?
同僚から「いくらもらってる?」と給料を聞かれたときのごまかし方7パターン

等々、つい読んでみたくなる話題が満載です。
その中から、あるあるネタをピックアップしてみました。



おっさん好きの人がどれくらいいるのかやや不安ですが、ひょっとしたらものすごくレアな層の人しか興味を示さないんじゃないかと思いつつ、「おやじ観察キット」というゲームを紹介します。

※個人的に、「おやじ」よりも「おっさん」という言い方が好きなので「おっさん」で話を進めます。



「ぺっ」がないのは許せん。許せないのだ。というかお願いだからやめて下さい。
ワタクシもたいがいおっさんですが、世の中の(ごく)一部のおっさんたちに懇願したいです懇願します。

電車の中に時々いますよね。「かーっ」とやるおっさん。
「かーっ」までは許せるんですが・・・その後が問題。



「秋元康プロデュースの新チーム、OJS48結成!」

OJS(おじさん)48、ですって。
うそだと思うでしょ? ワタクシも目を疑いました。



PAGETOP