エンタメウスというサイトの比較的最近の記事の中から気に入ったものをご紹介します。
笑えるタネ、癒やし系、不思議な写真、雑学やお役立ちなネタなど、眺めているだけで飽きないです。息抜きにどうぞ。

猫がくしゃみをする直前の顔が可愛すぎたので紹介したい
http://entermeus.com/59504/

暖炉前で舌を出したままくつろぐ子猫を延々と撮った動画で心安らぐ…
http://entermeus.com/57884/

【頼むから全力で逃げてくれ…】痛い!の1秒前を捉えた写真がヤバい
http://entermeus.com/58210/

笑い過ぎ注意!どんまいとしか言いようがないイタズラ失敗のGifが面白すぎる!
http://entermeus.com/53072/


以下の最後に挙げた「雪の純白に染まった世界」「空から世界を眺めた写真」も見てるだけで心が落ち着いてきますね。



陶芸とかガラス工芸の体験教室がないか探そうとしたところ、assoviewという便利なサイトがあったのでご紹介しますね。
ものつくりの体験教室以外にも、日本文化の体験やアウトドアも満載です。
見てるだけでも楽しい。



スマホの電話帳に登録されていない番号からの着信どうするか?
不安なときは、いったんこれで調べて、問題なければかけ直すという方法をとっております。

迷惑電話番号サーチズというサイトで、テレビでも紹介されたことがあるようです。



以前、意味を知らないで来ていると恥ずかしい英文プリントTシャツの記事を書いたことがありますが(愛人 攻撃可能距離)、今回は日本語バージョン、しかもタトゥー。

教育、外人、防波堤、新生活、混乱状態・・・何考えてるんだ?



「笑うメディア」というサブタイトルでどういう系統のサイトかは想像ついちゃいますね。
「CuRAZY」というサイトを紹介しますので息抜きにどうぞ。



「ボケて」(以前の記事はこちら)は、毎日見ていると飽きちゃうんだけど、しばらくするとふっと思い出して眺めたくなる、という不思議な中毒性を有しております(ワタクシだけ?)。

久しぶりに見てみるとやはり楽しいネタがあったので、貼りつけていきます。



雑学に関するThat's学というサイトをご紹介します。
最近はめっきり更新されていないようなのですが、情報量は豊富なので楽しめます。

まずは、「雑学見聞録」の中から気になったネタを。

都道府県名の語源
http://fleshwords.web.fc2.com/dt/dt064.htm

画数の多い漢字たち
http://fleshwords.web.fc2.com/dt/dt066.htm

難読漢字~八百屋編~
http://fleshwords.web.fc2.com/dt/dt057.htm

年齢異称
http://fleshwords.web.fc2.com/dt/dt002.htm

次は「一言雑学集」の中で気になったゆるい雑学。



世の中には不思議な看板がわりと多いのかな?
笑える看板、不思議な看板をTwitterから集めてみました。

写真を撮ろうという気になるほど面白いものは実際に目にしたことがないっす。
あるところにはあるんでしょうから、地域格差が大きい気がしますね。

それでは画像を列挙しま〜す。



電車ネタ、といっても電車の写真とか車両の種類とか運行ダイヤが云々みたいな奥深い(?)話ではありません。

電車の中での日々繰り広げられる人間ドラマ、あるいは人生劇場、はたまた苦悩葛藤爆笑苦笑、そういったネタを集めてみました。



つくづく自分は凡人だなと思いました。
下記のテストで98%の側に入ってしまいましたよ(笑)
他の答えを思いつく人いるんですかねえ?

足し算テスト1



PAGETOP