ウイスキーのストレートを飲むとき、グラスに注いでグイっと飲み干すのは危険です。
ストレートとは何か? チェイサーとは何か? ストレートの飲み方とは?

ストレートで飲むとき、これだけは注意しましょう
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/whisky/straight-up/

チーズで作った濡れせんべい、というのは正しい表現ではないのですが、そんな不思議な食感がするのは「小林牧場物語 カリッとゴーダ」です。
熟成したゴーダチーズを乾燥させたもので、無添加。
ちょっとクセになる味と食感なので、ワインやビール、ウイスキーのつまみに一度試してみる価値ありです。

小林牧場のカリッとしたゴーダチーズは無添加
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/whisky/kobayashi-farm-gouda/


老化や生活習慣病を予防する、といっても
・病院に通ったり
・薬を飲んだり
・高額な費用を払って自虐的なトレーニングを積んでコミットしてもらう
のではなく、カボチャの種を食べましょうという話です。

しかも、カボチャの種はあっさりしていてウイスキーのつまみにとてもよいです。
ウイスキーも糖質がないですよね。
詳しくはこちらを。

ウイスキーのつまみが老化対策になる – カボチャの種
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/whisky/pumpkin-seed/



ナッツダイエットなんてのもあるくらい体にはいいそうです。
ウイスキーのつまみにとしても定番です。
無添加ナッツであればなお可。とはいえ、食べ過ぎには注意ですけどね。

詳しくはこちら ↓

中高年のつまみ、無添加ナッツ
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/whisky/additive-free-nuts/

ウイスキーにはトワイスアップという飲み方があります。
ストレートやロックは、まあ誰でも知っていますよね。でも、トワイスアップって聞くと何だか通っぽくありませんか?
興味がある方、カッコつけて逆に恥をかかないように、ご一読下さいませ。

トワイスアップ(twice up)- 通ぶってみる?
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/whisky/twice-up/



ウイスキーのハーフロックってあまり聞き慣れませんが、サントリーが推奨している飲み方なんだそうです。
ロックではまだまだキツいけど水割りは何となく、という方にいいかもしれません。
水割りに比べると水の比率が半分くらいなので、それなりに飲み応えはありますよ。

ハーフロック(half rock)- ロックでもまだきついという方に
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/whisky/half-rock/


ウイスキーのロックについてのアレコレです。
氷にウイスキーを注げば立派なロックですが、こういうマメ知識も知っておくと面白いかもしれませんね。

ロック(on the rocks)- 水割り以上ストレート未満という方に
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/whisky/on-the-rocks/

中高年の転職理由あるある、退職理由あるある、おまけにブラック企業あるあるをご紹介します。
転職や退職を考えたことは一度もない! という人以外は思いあたることがあるはずです。

転職あるあるランキングで中高年の不安を跳ね返す
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/change-job/rankings-of-changing-job/

40過ぎたおっさんが転職するときの難関は書類選考。
ここで心が折れてしまう人が多いかもしれないですね。
しかし、書類選考通過率1割はきついですね・・・

40代になった中高年の転職は可能か?
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/change-job/possibility-of-changing-job/



最近ウイスキーにハマっておりまして、ロックやトワイスアップで飲むことが多いんですが、水割りという飲み方も見直してみようと思いました。水割りのつくりかたもこだわろうと思えばどんどん奥が深くなりそうです。

とはいってもまずは、ウイスキーの水割りを知ろう
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/whisky/whisky-and-water/

PAGETOP