noteは、文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿して、クリエイターとユーザをつなぐことができる、まったく新しいタイプのウェブサービスです。

というのが売り文句。
noteというSNSがちょっと面白そう。

クリエイターというのはプロ限定というわけではなく、誰でも参加OKのようです。
記事や画像・動画、音楽をつくって共有する - あわよくば買ってもらうことができる。おお。



今日行ったラーメン屋がとても不味く、だけでなく不愉快な目に合いました。
ふだんはむかっ腹を立ててもあんがいスグ忘れちゃうんですけど、今回は食べログに投稿してやろうと思いました。
が、挫折。
食べログのハードル高すぎ(泣)



平均の定義とは、なんて真面目に考えると、わりとややこしい問題にぶつかります。ウィキペディアで平均の項を読むと頭がイタくなったりします。

深く追求するのはやめましょう。しかし身近なことの平均を教えてくれるサイトあって、これは息抜きに眺めていると楽しいです。

「平均王子」というサイト。



「日本最大の図書館検索」「借りたい一冊、見つかる!」がキャッチコピー。
なぜカリールではなくカーリルなのか? という点がダジャレ好きのワタクシには気になりますが、本題から外れるので追求しません。

図書館マップをみてみると、かなりの数の図書館に対応していますな、これは。
6449館って・・・そんなに図書館があることに驚きました。

カーリル 図書館マップ




なにか面白いアプリないかなと探していたら、ヘンなのみつけました。
SMSをつかっ自作自演をするというアプリだそうです。
・・・こら。

まさかオススメするわけにはいきませんが、ちょっと気になったのでのぞいてみます。



以前、ブログやTwitterで公開する写真にGPSの位置情報があると危険ですよという記事を書きました(7/3の記事)。
その他にもいろいろ気になる記事があったので紹介します。



PAGETOP