これはウチに来て5日目、よちよち歩きですが何かしゃべりながら追いかけてきます。
まだ小さくて怖いもの知らずのころでした。





YouTubeの動画をみたり曲を聴いたりするのに、iPhoneのYouTubeアプリを使っているとどうなるか?
ご存知の通り、通信量が増えちゃいますね。毎回動画や曲をダウンロードしているわけですから。
1ヶ月の通信量には2GBとか5GBとか制限があるので気をつけねばならない。

もちろん、自宅でWi-Fiが使えるような人や、カフェにあるような無料Wi-Fiスポットなら気になくていいんだけど、じゃあ電車の中で動画を見たり、歩きながら曲を聞きたいときはどうすればいいんだ?

YouTubeから動画や曲をダウンロードしておきましょう、というのが今回の記事です。



生まれて数ヶ月の元気いっぱいな頃の動画を載せることが多かったので、今月は7歳になったときの動画です。
いま見返すと、同じ遊ぶにしてもずいぶん落ち着いているもんですねえ。






23回目の月命日。早いもので来月でもう二年になります。

この動画は、14年前、ウチに来てまだ9日目の動画です。
またぐらで挑発にのりまくってます。しょっちゅうこんな遊び方をしていたせいか、ものすごいオテンバに育ってしまいました・・・(笑)






22回目の月命日を偲んで、今回は全力ダッシュの動画です。
ネズミのおもちゃを追いかけます。捕獲の瞬間、ブレーキが間に合わない・・・必死すぎ (笑)





21回目の月命日。

ヒモと必死に戦う若かりし姿です。
この頃は動く物すべてに反応していた気がします。最後の病気の姿がやはり記憶に残っているので、たまに見返すと新鮮です。





連携がよすぎて、あらかじめ練習しているのかなと疑っているんですが、どうなのかな?
邪魔されクッキングという動画です。




この飼い主さんとワンちゃんの動画は他にもいろいろあって、猿回しのネタみたいで楽しい。
しかしこのわんこ賢いな〜。



20回目の月命日。
まだまだ小さい頃、洗濯物になりたくて奮闘した姿をご覧ください。

まずは壁を上るところ。




そこから降下しついに洗濯物になる。






今日は19回目の月命日となりました。

我が家に来てまだ5日目の動画です。
ベッドに飛び乗ることができず、小さいアタマをフル回転させ、脇から上がることを思いついたようです(笑)






早いもので一年半がたちました。
悲しいですが日々記憶がうすれていきますね。
でも、時々強烈に思い出します。

これはまだ7歳の時、おもちゃの挑発にのる元気もりもりの頃です。





PAGETOP