Apple Musicを使い始めおよそ1ヶ月。その感想です。

なんでも、Apple Musicの契約解除の仕方のページの閲覧数が急上昇中というウワサもちらほら。



Apple Musicに対応した最新のiTunes (Mac版)はどこで手に入れるのだ!
という記事を昨日書きましたが、AppStoreの「アップデート」に無事表示されるようになりましたね。

iTunes 122アップデート 1



Appleの月額制の音楽配信サービスが始まりました。

月額¥980で聴き放題なら特だ!(思い込み?)、Appleのサービスだから、iPhoneやMacをメインに使っている自分には便利に違いない(期待)という単純な理由でさっそく加入しました。
最初の3ヶ月は無料だそうです。

iPhoneで加入手続きをした後、さっそくMacで聴いてみようと思ったところ不思議な事が!



気になった曲をYouTubeでとりあえず聴いてみる、そんで気に入ったらiTunesで聴くためにダウンロードする、ということをよくやります。
iTunesで曲の一部しかお試しで聴けないんですけど、YouTubeだと(だれかがアップロードしてくれていれば)全部聴けるのでとても便利です。

ただ、iPhoneのYouTubeアプリでは他のアプリを使うと曲が止まってしまう(バックグラウンドでの再生ができない)。
メールを書いたりニュースを読みながらYouTubeの曲を聴けないないのがちょっと難点。

そこで、バックグラウンドでYouTubeの曲を聴く裏技をお教えします。



PAGETOP