これは生後3ヶ月くらい。
黒猫の置物とツーショット。

黒猫とはにべえ



はてさて、これは何をしていのか?
話し合いか、にらめっこか、軽いケンカか・・・
小さい方が生まれて3〜4ヶ月、大きい方が4歳半のころ。

黒猫 ごっつんこ


元気満々の頃(8歳)の写真、これは爆睡中の姿。
あまりにも心地よいせいか、仏像のようになってしまいました(笑)。

黒猫 爆睡中

これは猫缶を同じ皿から食べてるんですが、二つ皿を用意して分けて入れても、だいたいこうなる。
小さい方が、なぜか同じ皿から食べたがってたんですよね ^^;

黒猫 ごはん取り合い



イタズラ小僧みたいな顔と行動っぷりだったんですが、女の子なのでたまにはこんな可愛い顔をすることもありました。

壁際の黒猫.



二匹で風呂場をのぞいています。場所取りでよくモメていました(笑)。
これはめずらしく仲良くのぞいている姿です。

黒猫ならぶ 風呂場のぞき



冬場はフトンででぬくぬく。
暖房も効いているから、ときどき暑くなってフトンを蹴飛ばしたり中から出てきたり。
湯たんぽ代わりにもなってくれました。

黒猫 フトン 1

黒猫 フトン 2

黒猫 フトン 3

黒猫 フトン 4



よく見た光景。
小さい方が遊んでほしくて追いかける。あんまりしつこいので大きい方が逃げる。
たまにケンカになってました。いざとなると大きい方が強かったです。

黒猫 届かない



本棚の上は憩いの場所のため、飼い主の荷物はいっさい置けず。
夏場はよくここでだら〜っとしていました。

黒猫 だらける



先輩猫が旅立って1ヶ月。

先輩猫もこの頃はまだ4歳。二人でよく昼寝していましたね。上が先輩猫。

黒猫昼寝ツーショット



PAGETOP