バーテンダーさんがみんな女性。
と聞くとガールズバーを思い浮かべる人が多いでしょうが、新橋のCity's Barはそうではありません。
たんにバーテンダーさんが女性というだけの話です。
大人のバーとしてはかなりしっかりしており、しかも価格がもの凄くお手頃。

【新橋】大人のバー「City’s Bar」おっさん1人客に大人気の憩いの場
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/bars/citys-bar/



世界大会で優勝したというバーテンダーさんが2人もいるバーは、横浜の関内駅のすぐ近く。伊勢佐木モールに接するように伸びている、吉田町バーズストリートの一角にあります。
1人で飲むにも、数人でじっくり飲むにも適した店です。

【関内】大人のバー「Bar Noble」は世界大会優勝バーテンダーが2人もいる店
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/bars/bar-noble/



小さなビルのエスカレーターを10Fでおります。すると、ドアは閉まっていてインターフォンがあります。これは入るのに躊躇します。
初めて行ったときは、ちょっと引いてしまいました。
しかし値段は良心的で、実は気軽に飲める店なんですけどね。
渋谷で隠れ家的なバーをキープしておきたい方にはオススメです。

【渋谷】大人のバー「BAR SHIBUYA KALLAS」が隠れ家っぽいのは
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/bars/bar-shibuya-kallas/



有楽町・日比谷にあるJ's Barは、18人まで入れる団体席があるのが大きな特徴。
しかし、サラリーマンのおじさま方だけでなく女性の1人客も結構いるので、客層は幅広いですね。
特筆すべきは、メニューに記載されているウイスキーの種類。他のバーでも、ここまで種類が豊富な店はそうそうないです。
ウイスキー好きの方は、一度は行く価値あり。

【有楽町】大人のバー「J’s Bar 有楽町店」は多めの人数でも気軽に入れる
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/bars/js-bar-yurakucho/



昨年に引き続き「ポッキー大人の琥珀」の2016年版。
ビターな甘みと麦芽のエキスの独特な香りがマッチしていて、なるほどウイスキーのつまみにピッタリというのは看板に偽りなし。
販売はAmazon限定、かつ数量限定なので入手しづらいですが、まだ購入可能の模様(2016年12月10日時点、Amazonパントリーのみ)。
近々売り切れちゃうでしょうけど、来年も発売されることを切に願っております。

ウイスキーのための「ポッキー大人の琥珀 2016 」
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/whisky/pocky-otona-no-kohaku/



場所は東急文化村のすぐ目の前。
渋谷で静かに飲みたいとき(友人に悩み事相談をする、気に入った女の子を口説く)という時に使えるバーです。
大理石のカウンターに座ってウイスキーを飲むと落ち着きますよ。
料理も結構イケます。煮込みハンバーグが美味しい。

大人のバー「BAR AdoniS」は上品なエーゲ海のイメージ
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/bars/adonis/

横浜駅西口で静かに飲みたくなったら、鶴屋町方面まで足をのばしてみましょう。
店はやや手狭ですが、カウンターも丸テーブルもカップルシートもあり便利。
つきだしはとても体にいいカボチャの種。
ウイスキーもお手頃価格で楽しめます。

【神奈川 横浜】Bar Classic(大人のバー)
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/bars/bar-classic/



スーパードライの樽生ビール、ウイスキー、カクテルやワインを手の占めるアサヒビール直営のビアホール。
バスペールエールなどのボトルビールやクラフトビール、竹鶴や余市のジャパニーズウイスキーをお手頃な価格で飲むことができます。
場所は東京駅の丸の内南口から徒歩1分、KITTEの1階。

【東京 丸の内】BEER&SPICE SUPER”DRY” KITTE丸の内店(ビアホール)
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/bars/beer-spice-super-dry-kitte/



ビールをぐいぐい飲んでお腹いっぱい食べたい、でもビールも料理も美味しくなくちゃダメ、そして手頃な値段でなくちゃ、という方にはオススメのビアレストラン、キリンシティです。
樽生ビールは注文してから出てくるまでに多少時間がかかりますが、つぎ方にこだわりがあるため4分ほどかかるという話なので、そこはガマン。

【東京 渋谷】キリンシティ渋谷道玄坂(ビアレストラン)
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/bars/kirin-city-shibuya-dogenzaka/



ウイスキーのストレートを飲むとき、グラスに注いでグイっと飲み干すのは危険です。
ストレートとは何か? チェイサーとは何か? ストレートの飲み方とは?

ストレートで飲むとき、これだけは注意しましょう
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/whisky/straight-up/

PAGETOP