いろんなことを面白おかしく語る「chakuwiki」というサイトがあり、ウィキペディアの冗談バージョンのようなものですが、その中に「お国自慢」というカテゴリーがあります。

http://wiki.chakuriki.net/index.php/お国自慢/九州#.E5.AE.AE.E5.B4.8E

ホントの内容、冗談みたいな内容、様々です。
少ない件でも5〜6項目はあるんですが、唯一、2つしか書かれていない件がありました。
それは島根でも鳥取でもなく・・・



最近、日本にある大使館について興味を持ち始めました。
港区でやっている大使館スタンプラリーというイベントがあると聞いたのがきっかけです。

下記は大使館の所在地のマップです。
東京にある大使館の所在地をGoogle Mapsに登録した方がいらっしゃいました。

大使館マップ

世界の国は、「ここ」にある--東京大使館マップ
http://blog.livedoor.jp/unknownmelodies/archives/50907946.html

予想通り、23区の中心部からやや南の方に集中していますね。



なかなか巧妙な迷惑メールが来たのでご紹介します。
以前記事にしたこんなの(迷惑メール来ました1)とはレベルが違います。

Appleからのメールを偽装して、Apple IDをパスワードを入力させるのが狙いです。



唐突ですが、今回はマネキンの話です。

マネキンといえば、やはりモデルのようにほっそりしているイメージがありますよね。
ところが、中にはこういうのもあるようで。

自然な体型が素敵! スウェーデンの「ナチュラルサイズ・マネキン」が世界中で大注目
http://rocketnews24.com/2013/03/28/307940/

しかし、確かにぽっちゃりはしてますが・・・まだマネキンとして己を捨て切れていないというか、なんだか中途半端なプライドを感じます。
で、次に、ワタクシがたまたまKOEDOといわれる埼玉県某市で見つけたマネキンの写真をご覧ください。



Apple Musicは3ヶ月間の無償期間を使い果たし、解約することにしちゃいました。
使い始めのころは、便利だなと思っていて、解約など思いもよらなかったのですが・・・



こんな迷惑メールが来ました。
一見、あれ? と思わせるのはさすがですが、何かオカシイ。

迷惑メール 0917



ネットで申し込む宅配レンタルを試してみました。

きっかけは、どうしても聞きたい古〜い古〜いアルバムがあったことに始まります。
TSUTAYAを何カ所か回ったんですがどこにも置いてないし、Apple Musicで無料で聞ければベストだったんだけど、もちろん(!)ありませんでした。
iTunes Storeで買うのも仕方ないと思ったんですが、それもダメ。Amazonで中古で買うと5000円〜8000円するので・・・うーん、悩んでいたのです。



最近すっかり怠けてしまっております。
何かというと、避難用具の点検です。
避難袋の中を見ると、あああああ。食品関係は期限切れのまま。

天災は忘れた頃にやってくる、というのは、かの寺田寅彦という学者さんの言葉らしいです。比較的新しいことわざなんですね。
「ことわざ学習室」というサイトに詳細があります。
http://kotowaza.avaloky.com/pv_liv25_01.html

さてさて、今年も無事何事もありませんように。



2014年も終わり、早くも2015年がやってきます。
2015年はどんな年になるのか、様々な予想予測予言などを集めてみました。



お知らせ

雑感

2014-09-10

なかなか更新できない日が続いておりまする。
ご訪問下さった方には誠に申し訳ありません。

今後もこのブログは続けていくつもりですが、コメントを頂いたときになかなか返信できないのが心苦しいため、コメント欄をしばらく閉じることに致しました。
いままで温かいコメントを下さった方々には誠に感謝しております。

PAGETOP