「癒しネコ画像」「癒しイヌ画像」「癒しウサ画像」とシリーズになっているみたいですね。
その名の通り、ねこの画像をひたすら見るためのアプリです。
画像のネタは、flickrという画像共有サービスみたいです。ねこの飼い主さんたちがアップロードした写真でしょう。



-

黒猫のこと

2013-06-26

私的なことは書かないブログなのですが、プロフィールにも使っている相棒が遠くに行ってしまったので、最後の写真だけ飾らせて下さい。
続きです。
前回Twitterで作成したウィジェットからHTMLのタグをコピーしましたね。これをFC2ブログにはりつけるだけです。

まずはFC2ブログの管理画面へ。



ブログにTwitterを組み込むとアクセスアップに効果があるのかな? と思っていたところ、ツイートするとブログ更新のPINGがサーバーに送信されるので、SEO的にもいいと聞きました。
それでこのブログにもTwitterのタイムラインを組み込んでいますが、さて効果はあったのかな? まだ実感はできません。

が、興味のある方のために、FC2ブログにTwitterのタイムラインをのっける方法を解説するです。



iOS 7が発表されて、フラットデザインというものに注目が集まっています。個人的にはWindows 8みたいでどうなのよ、と思いますけどそれはさておき。
最近ではYahoo!のトップページもフラットデザインになりましたね。もはや世の潮流というべきでしょうか。

iPhoneの設定画面がどう変わるか、なんてことはすでにあちこちで語られておりまするので、ここではiPhoneアプリが今後どう変わっていくのか、ちょっとだけ考えてみます。



昨日、京浜東北線某駅のホームに着いたら、電車が遅れているというアナウンス。
なんだよ、知ってたらホームに降りる前にトイレ行っといたのになあ。
あれ、おかしいぞ、JR東日本列車運行アプリをiPhoneに入れたのに通知来てないぞ。いやいや、通知に気づかなかったのか、いやー失敗失敗。と思ったら・・・



新機種のリリースがささやかれるころには必ず、今度こそiPhoneにNFCが搭載されるのか、ということが話題になります。
残念ながら、次のiPhone5S (?)では期待薄のようです。

みんな何を期待しているのかというと・・・



「Yahoo!の地図でもいいんじゃない?」という記事の中で、「まったく根拠のない先入観なんですが、Yahoo!の地図ってダサそう、なんて思っていたら」と、うかつにも書いたところ・・・



いまワタクシめは、iPhoneのRainbowNoteというメモアプリをよく使っています。
何のためかというと、何時から何時まで何をしたということを記録するためです。例えばブログを書いた、調べ物をした、仕事をしてた、等。先週の土曜は3時間しかやらなかったから、今週はせめて4時間はがんばろう、というモチベーションづけにしたいのです。



【 東横線改札口をさがせ! 】

地下に移転してから、乗り換えが面倒・わかりにくいと言われまくりの渋谷駅東横線。まったくもってその通りなんです。
で、Yahoo!地図とGoogle Mapsがこの迷宮もどきの乗り換えに対し、どれほどの力を発揮するかを試してみます。試しちゃいますよ。



PAGETOP