仕事の合間の息抜きに見つけた、ちょっと笑ってしまったサイトをご紹介します。



気が長い人向けのアプリをご紹介します。
App Storeでアプリのレビューをみると、数ヶ月単位でみなさん頑張っておられるようです。ワタクシは2日で挫折でしました・・・。



名作を文庫で読むかiPhoneで読むかよく悩みます。まあ、結局iPhoneで読んじゃうんですけど。
青空文庫というのがあり、著作権が切れた名作は無料で読めちゃうからなんです。



早いもので、2回目の月命日がやってきました。



日本俗語辞典というサイトをみつけました。
有用かつ息抜きにもよいので紹介致しまする。



相性がわるいようです、Google翻訳とコトワザの。
Google翻訳でコトワザを英訳し、その英訳をまたGoogle翻訳を使って日本語に戻してあそんでみました。



あんまり暑いので、みんなが知っている夏の風物詩に関する記事を紹介ます。
ついでにアプリも教えちゃいます。



ワタクシはニュースサイトをブラウザでみているとき、気になる記事を片っ端から新規タブで開いておいて、あとからゆっくり読んでいくのが好きなのです。が、せっかちなのか時に勢い余ってまだ読んでいないページをを閉じてしまうことがあります。そういうときに限って、なんだか気になるニュースだったような・・・と後ろ髪引かれる思いになることがあったりします。
あるいは、冒頭の数行だけ読んでまあいいやとタブを閉じた後、網膜に気になるキーワードが焼き付いており、しまったもう一度そのページをみようと思い返すことも多々あります。
せっかちは損だなあ。



ATOKを愛用しています。Windows標準のIMEやMac標準のことえりなんぞ、そのおばか加減はネタにはなってもストレスのもとです。



前回の続きで、本来はGetHTMLWの使用レポートをする予定だったんですが。やめました。
2日間(といっても家に帰ってから寝るまでの時間)いろいろ試してたんです、GetHTMLWを使ってブログのバックアップを取る方法を。



PAGETOP