iOS 7がリリースされ、みなさん続々とアップデートをしているようですね。

新OSはどうせバグがあるから落ち着くまでは日和る、というのと、iPhone5sに乗り換えようと思っているのでその時一緒にiOS 7になった方が新鮮みがあって楽しそう、ということでまだアップデートしていません。
とはいえ気になります。新機能の中から、いくつか気になるものをピックアップします。
裏技というほどではない地味〜な機能限定です。



相棒の3度目の月命日がやってきました。
病で弱った最後の姿がまだ印象に強いのですが、生後半年くらいまでの写真を見返すと、スゴイおてんばさんだったことを思い出します。



このところ仕事が立て込み寝不足続き。
睡眠時間をしっかり確保した方が作業の効率がよいのは重々承知ですが、そうもいってられないほど追い込まれたときに、すかっと眠気を取る方法がないものなんて都合のよいことをつい考えてしまいます。



1. iPhoneにしたからといって、若い女の子にちやほやされるわけではない。
キャバクラで1回、社内で1回ずつ、へーっと言われる程度である。
今時iPhone持っていることは珍しくないのである。
希少価値を求めるのであれば、せめて4〜5年前にiPhoneにしておくべきだった。



アンサイクロペディアというサイトがあります。
ウィキペディアとは似て非なるというかまったく異なるものなので要注意。
けっして鵜呑みにしてはいけませんよ。



日本時間11日にiPhone5S/5Cが発表され、ネット上のニュースはそりゃもうiPhoneだらけで実は食傷気味です。みなさんも食傷気味でしょう。でもiPhoneを取り上げちゃいますよ。覚悟おし。



アメリカ、ミネソタ州にそういう法律があるらしいです。
世界のトンデモ法律をまとめてくれているサイトをご紹介しますね。息抜きにどうぞ。



明日の深夜にAppleの新製品発表のイベントがあります。
iPhone5Sと廉価版の5Cの発売はほぼ確実なようですが、ドコモからiPhoneが発売されるのか個人的には注目しております。



というと何やら新手のSNSのようにも聞こえますが、社会の窓のハナシなんでございます。息抜きと思ってご勘弁下さいまし。

社会の窓とは何か・・・よく考えたら全世代共通の言葉か不安になってきた。

使用例)社会の窓が開いてますよ!
ファスナー全開のことです。



PAGETOP