「あなたの言葉を辞書に載せよう」というのがキャッチフレーズ。
単語の意味をみんなで投稿するというものです。
人それぞれの解釈があって見ているだけで楽しいやら、感心させられるやら。



iPhone5sの指紋センサーの感想を書いたばかりで気がひけるのですが・・・気になった記事がいくつかあったのでご紹介します。



iPhoneを他の人にいじられる心配がない。
そもそも浮気などしていない。
たとえiPhoneを紛失して、アドレス帳の中身を他人に抜き取られて知人に迷惑をかけてもかまわない。
そもそもアドレス帳はからっぽである。
ブラウザの履歴には健全なものしか残されていない。
Yahoo!メールやGmailに不正ログインされても、むしろ自分のメールなど盗み見た人の方が不幸になるであろう。



またまたやらかしてしまいました。
忙しいときに限って変なものをさがしてしまう・・・。



また24日がやってきました。
4度目の月命日。
時間がたつのは早いような、遅いような。
7歳のころの写真を見返してみました。



iPhone4sからiPhone5sにようやくかえました。64GB、色はシルバーです。
予約して3日で手に入りました。シルバーでも1〜2週間は待たされると思っていたんですが、意外。



ウェアラブルという言葉が注目されています。
身につけるちっさいコンピューターということですかね。実際には時計、眼鏡、カメラだったりします。
AppleのiWatch、GoogleGlassなどがよく取りざたされており、カメラとか時計を商品化しているメーカーもあります。

今回見つけたのが、iPhoneを体に装着しようという小道具。まあウェアラブルもどきですが面白いといえば面白い。



ここしばらく更新をサボってしまいました。その間もたくさんのご訪問を頂きありがとうございました。
コメントへの返信も遅れ申し訳ありません。

今日は台風が関東直撃のため、自宅にひそんでおりまする。
午前9時現在、南関東は風はものすごいんですが、なぜか空は晴れており雨はあまり降っていない模様。

このまったりした時間を使い、そろそろiPhone5sに乗り換える算段を考え中。



ふだんゲームはまったくやらないんですが、数ヶ月に一度はなぜかドラクエが懐かしくなってやったりしてます。
DSで復刻版(?)みたいのが出ています。価格もまあそこそこ。
ただ、1とか2とか3といった初期のものはないので、スマホ版ドラクエが出ると聞いて興味津々。



つながりやすいからOKというわけじゃないのが昨今の通信会社への評価。
つながっても通信速度が遅くちゃ意味ないじゃーんてことですね。
パケ詰まりというヤツです。



PAGETOP