ワタクシの恋愛証明書はこれです。

恋愛身分証明書1


「あまりにストレートなコメントに傷つく可能性があります。寛容な心で診断に臨んでください」
なんて注意事項まであります。おそろしいですね。

それでもやってみたい方は続きをご覧下さいませ。



ふと懐かしくなって「ガキの使い」のトークをYouTubeで見ていたら久々に爆笑しました。
最近テレビの方はすっかりみていませんが、昔のトークは絶妙でしたねえ。

2本ほど動画を貼り付けます。



都道府県のあるあるを軍隊風の「ハンドサイン」で表現するという遊びがTwitterで流行りました(まだ流行ってるかな?)。
例えば、「待て」の合図も、県民ごとに千差万別ですね。



YouTubeとYahoo!映像トピックスから、下記の動画を紹介致します。

まるで透明人間? 背景と一体化する芸術家
危険すぎると話題のロシアの度胸試し
人はやはり見た目で判断する…3分映像



元気なころ。おもちゃで遊でいる図。

反応がいいとき


しかし乗り気でないときは・・・



自分がどこをみているか隠しカメラでチェックされたらイヤですよね〜。
悪意や他意や下心がなくたって、無意識にどこをみてるかわかったもんじゃない。

ということで、隠しカメラをつかってどこを見ているか検証しているページを紹介しますよ。
コンセプトはやや異なりますが、男性版と女性版の両方あります。



Googleマップの上でたくさんの電車が動きまわる光景はなかなか圧巻。

鉄道Now

電車の運行状況が一目でわかる、鉄道Nowというサイトです。



ストーカーまがいのことをしても許されるケースもあるんですね。
警察が詐欺グループにつきまといをして防犯につながったというニュースです。

テレビでも昨夜あたりからよく取り上げられています。



雑学に関するThat's学というサイトをご紹介します。
最近はめっきり更新されていないようなのですが、情報量は豊富なので楽しめます。

まずは、「雑学見聞録」の中から気になったネタを。

都道府県名の語源
http://fleshwords.web.fc2.com/dt/dt064.htm

画数の多い漢字たち
http://fleshwords.web.fc2.com/dt/dt066.htm

難読漢字~八百屋編~
http://fleshwords.web.fc2.com/dt/dt057.htm

年齢異称
http://fleshwords.web.fc2.com/dt/dt002.htm

次は「一言雑学集」の中で気になったゆるい雑学。



世の中には不思議な看板がわりと多いのかな?
笑える看板、不思議な看板をTwitterから集めてみました。

写真を撮ろうという気になるほど面白いものは実際に目にしたことがないっす。
あるところにはあるんでしょうから、地域格差が大きい気がしますね。

それでは画像を列挙しま〜す。



PAGETOP