宮城と埼玉は、理想と現実の差があまりに大きい。
宮城はAカップ好き、でもDカップが多い。
埼玉はDカップ好き、でもAカップが多い。
富山・福岡・宮崎・鹿児島はCカップ好きで実際にCカップが多いという、ハッピーな県ですね。

「都道府県 みんなのバストサイズ」と「都道府県 男性 理想のバストサイズ」のマップを某化粧品メーカーさんがつくっております。
なかなか興味深いのでご覧下さいまし。



以前、意味を知らないで来ていると恥ずかしい英文プリントTシャツの記事を書いたことがありますが(愛人 攻撃可能距離)、今回は日本語バージョン、しかもタトゥー。

教育、外人、防波堤、新生活、混乱状態・・・何考えてるんだ?



「笑うメディア」というサブタイトルでどういう系統のサイトかは想像ついちゃいますね。
「CuRAZY」というサイトを紹介しますので息抜きにどうぞ。



iPhoneやiPadで文字入力をやり直す方法を紹介します。

よくあるのが、メールを書いていて、せっかく入力した文章を間違って消してしまうケース。
これは簡単に元に戻せます。



このブログでは毎月この日になると、旅だった飼い猫の写真をかざっております。
今月はおじゃまな写真を。



通勤時、駅に着いたら次の行動をどうすべきかという大きな選択がありますよね?

駅についたらそのままホームに行くだけだ、とおっしゃる方は、通勤というものを知らないか、心がよほど大らかにできていらっしゃる。

電車が出るまでの時間があと何分、あるいは何十秒あるかによってトイレに寄るか、ホームの売店でガムを買うか、自動販売機で飲み物を買っておくか、はたまたICカード(スイカとか)のチャージをすべきか・・・一瞬で判断しなければならない時があります。

しかも歩きスマホは白い目で見られるご時世、自分に残された時間を瞬時に知らなければならない - そこで役に立つのが「通勤タイマー」。



「猫の記事だけを毎日100件更新。いつでも約200記事が公開されている猫まみれアプリです」がうたい文句のように、読み切れないほどの猫記事にあふれているのが「もっとねこ」。

こんな感じ。

もっとねこ 1




iPhoneでみているWebサイトを丸ごと画像にしてしまうアプリを紹介します。
「画面メモ」というとてもシンプルなネーミングは覚えやすくてよいです。

標準のキャプチャー機能だと、画面にみえている範囲しか画像にできませんが、これはスクロールしないとみえない部分もバッチリ写してくれます。

Yahoo!のトップページを撮ってみました。



家呑みライフを充実させようというアプリです。
Nomebar・・・こういう命名、嫌いじゃないです。

Nomebar お気に入り


まず自分の好きなお酒を登録するところからスタート。



7月からソフトバンクで始まった「スマ放題」。
こういうプランは、使い方によってはだいぶお得になる人もいるんでしょうね。うらやましいです。

自分の場合、iPhoneを仕事でつかっており、通話もそこそこしていると思っていました。
スマ放題」と聞いたときによろこびましたよ〜。
しかし、よくよく計算するとやや損になることがわかったしまった・・・



PAGETOP