「海外反応! I LOVE JAPAN」というサイトを時々眺めます。
日本についての海外の人たちの感想が訳してあって、なかなか面白いです。

今日はその中から、メリーゴーランドやタイタニックや檻のようなホテルを集めた記事を紹介します。



絶対何もしないから家行っていい?

というのは絶対何かするときのセリフですが、そのまま信用する女性は少ないんでしょうかね?
gooランキングに

「下心まる出しでは!?」と感じる男性のセリフランキング

というのがありました。



今日は14回目の月命日。
小さい頃の写真を並べてみました。

黒猫 小さい頃 1



最近話題の忍者女子高生の動画をご紹介します。
かなり話題になっているのでご存知の方も多いかもしれませんね。

一部どうみてもCGか特撮のような箇所がありますが、それにしても見応えがあります。
逃げているのは、現役女子高生でプロキックボクサーなんだそうです。すごい身体能力ですね。



iPhoneで聴いている曲の歌詞を表示してくれる、というアプリはわりと多くあります。
その中で目を引くのが、歌詞が同期するというもの。

プチリリ 2

「プチリリ」というアプリです。



鯉、キットカットのオトナ、胃に胃散、なにやろう?自由研究、朝礼、ナビ

これは、最近できた記念日。
鯉の日(5月1日)、キットカットのオトナの日(10月7日)、「胃に胃散」の日(12月13日)、なにやろう?自由研究の日(7月28日)、朝礼の日(10月10日)、ナビの日(7月1日)

ネットやテレビで目にしたとき、誰がどうやってそんな記念日決めたんだ? と思うことけっこうありません?
日本記念日協会というところが決めてるんです。
企業が申請したようなのが多いとは思っていましたが、なんと個人でも申請できるのです。



PAGETOP