iOS8になってから、アプリを切り替える時に電話やメールをした連絡先の履歴が表示されるようになりました。

アプリを切り替える時に連絡先の履歴は不要1



これを便利と思う方と、ジャマだと思う方それぞれいらっしゃるでしょう。
今回は、ジャマだと思う方への記事です。
連絡先の履歴なんかジャマだから消しちゃいますよ。





今日は17回目の月命日。

よちよち歩きのころの動画、カメラを必死に追いかけてきます。
我が家にきて5日目。生後一ヶ月くらいだと思います。



薄暗い中の黒猫のうえ、画質がイマイチで見にくいのはご容赦下さい。



珍しいニュースを集めたサイト、日刊テラフォーをご覧ください。
海外ニュース、芸能・エンタメ、動画ネタ、生活・文化、アニメ・ゲーム、といったカテゴリーになっています。おもしろ系のニュースは海外発のモノが多いですね。

日刊テラフォー -珍ニュース総合サイト-
http://www.terrafor.net/

おもしろかった記事を紹介します。



iPhone5sを遅ればせながらiOS8.1にアップグレードしました。
そしてメールを書こうとしていたら、なにやら違和感が。

iOS8 キーボード 音声入力あり


入力を切り替えるボタンが小さくなり、その隣に音声入力(Siri)のボタンがあります。
そんなもの使わないのでジャマなだけだという方に、音声入力ボタンの消し方をお教えます。



どんな写真がマズいのかという根源的な詮索はしないでおきましょう。
誰にでも見られては困る写真の一枚や二枚はあるのだという前提で話を進めます。

iOS8になって待望の写真を非表示にする機能が登場しました!

さて、本当に役に立つモノかどうか検証致します。



英語のヒアリング力を鍛えようとしたら、まずPodcastで海外のニュースを聞くという方法がありますね。
そんなとき、聞き取った内容が正しいかどうか、記事を文章でもみてみないなあ、なんて思ったことありませんか?
あるでんです、Umanoというアプリでそれができます。



Mac OSXがYosemiteになってから、Spotlightでできることが増えました。
検索キーワードを入れてファイルやメールを検索するだけではありません。
計算機の代わりにもなるし、辞書の代わりにもなります。
いろいろ試したので、画像をご覧下さいませ。



PAGETOP