2014年も終わり、早くも2015年がやってきます。
2015年はどんな年になるのか、様々な予想予測予言などを集めてみました。



早いもので一年半がたちました。
悲しいですが日々記憶がうすれていきますね。
でも、時々強烈に思い出します。

これはまだ7歳の時、おもちゃの挑発にのる元気もりもりの頃です。





パソコンを使っていて動作が遅くなってきたときに、メモリー解放して上げると効果があったりします。
散らかった机の上を片付けると、作業スペースが広がって効率が良くなるようなものですね。

今回はMac用の「Memory Clean」というフリーソフトを紹介します。



「世界おもしろニュース」という名前のサイトですが、取り上げられているニュースはわりと真面目というか硬派な気がします。

世界おもしろニュース
http://blog.worldtimes.co.jp/

「クリスマス手当」「受刑者を漁船員に」「象の背に乗る」といったタイトルの記事があり、どんなオチがあるかワクワクしながら読んでみると・・・ありゃ、ふつうの海外ニュース。



PAGETOP