ちょっとiPhone貸して、と言われて慌てたことはないでしょうか?
そう、昨夜みた、あんなこんなそんなサイトの履歴がブラウザ(Safari)に残っている・・・それを知られるのは非常にマズい!!
まして相手が奥さんだったり彼女だったりしたら揉めごと必至。ただの友人であったとしても、あとあと笑われそうである。

そんなことにならないよう、iPhoneやiPadのSafariで閲覧履歴を残さない方法を覚えておきましょう。

Safariにはプライベートという機能があり、プライベートに設定した状態でサイトを開くと、その履歴はいっさい残りませぬ。
手順は以下の通りです。



優柔不断な方、考えるのが面倒な方にオススメ。
日常の細々したことの結論を出してくれる「決める!ルーレット」というアプリです。

決める!ルーレット1



今日は19回目の月命日となりました。

我が家に来てまだ5日目の動画です。
ベッドに飛び乗ることができず、小さいアタマをフル回転させ、脇から上がることを思いついたようです(笑)






会社を休むために、言い訳を考えなければならないことが大人にはありますね。
おっと、「サボり」なんて乱暴な言葉を使うのはやめましょう。仕方のない時というのがどうしてもあるんです。

仕方なく休むときに言い訳を考えるのはちょっと億劫(言い訳という言葉も相当乱暴なので避けたいですが、わかりやすいのでこのまま使います)。

休みの言い訳(会社用)1


そういうときは、この「休みの言い訳」というアプリに任せてみましょう。



iPhoneで音楽を流しておいて、30分とか1時間たったら止める方法です。
寝るときに癒やし系の曲を流しておいて、寝付きをよくしたいなんて時に使えますね。

iPhone標準の「時計」アプリで簡単にできちゃいます。

時計アプリ タイマー終了時設定3






人生に迷ったら、なんて大げさなことでなくてもいいんです。
やっぱり今日出かけるのやめようかな、とか、昼にはラーメンとパスタのどっちを食べようかな、という日常的な悩みでもよいのです。
「人生の岐路.com」というアプリが解決してくれます(ただし2択限定)。

さっそく試してみましょう。
転職するかしないか、と入力して「どっち」を押したら5秒のカウントダウンが始まりました・・・どきどき。

人生の岐路 選択



売れすぎiPhone6、なぜこんなに好調なのか? 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150110-00057726-toyo-bus_all&p=1

という記事を読んでいたわかったのは、大きいディスプレイというのはやはり人気あるんですね。
ワタクシとしては、片手で操作できる今のサイズのままがいいんだけどなあ。

というわけで、次期iPhoneのウワサ、現行の4インチの新機種のウワサをまとめてみました。
iPhone6s、iPhone6c、iPhone6 miniなど、名前一つとってもバラバラでおもしろいですね。



正月もあっという間に終わり、明日から仕事で憂鬱という方も多いのではないでしょうか。
ここはゲームでもやって気分転換しましょう。

おっさんたまご2 たまごをゆでる


これは卵を茹でている画面。「おっさんたまご」というゲームです。



PAGETOP