21回目の月命日。

ヒモと必死に戦う若かりし姿です。
この頃は動く物すべてに反応していた気がします。最後の病気の姿がやはり記憶に残っているので、たまに見返すと新鮮です。





連携がよすぎて、あらかじめ練習しているのかなと疑っているんですが、どうなのかな?
邪魔されクッキングという動画です。




この飼い主さんとワンちゃんの動画は他にもいろいろあって、猿回しのネタみたいで楽しい。
しかしこのわんこ賢いな〜。



最近すっかり怠けてしまっております。
何かというと、避難用具の点検です。
避難袋の中を見ると、あああああ。食品関係は期限切れのまま。

天災は忘れた頃にやってくる、というのは、かの寺田寅彦という学者さんの言葉らしいです。比較的新しいことわざなんですね。
「ことわざ学習室」というサイトに詳細があります。
http://kotowaza.avaloky.com/pv_liv25_01.html

さてさて、今年も無事何事もありませんように。



iPhoneやiPadで、アプリごとのバッテリー使用率をみることができます。
普段自分がどういったアプリを使っているのかよくわかりので面白いですよ。

あくまでバッテリーの使用率なので、必ずしも使用時間とは一致しませんのでご注意。



「あなたの取扱説明書」というタイトルにつられ、下記のアプリにチャレンジしてみました。

あなたの取扱説明書1


自分の取扱説明書以外にも、「辛口自分の取扱説明書」「無意識に与えている印象診断」「あなたが自分についているウソは?」など気になるメニューがいろいろ。



PAGETOP