「236タイプに分類する性格診断」とういのをやってみました。
結果が236もあって何だか信用できそう! なんて一瞬思いましたが、やってみないとわからないですよね。
やってみます。


236タイプに分類する性格診断!人間研究所1



22回目の月命日を偲んで、今回は全力ダッシュの動画です。
ネズミのおもちゃを追いかけます。捕獲の瞬間、ブレーキが間に合わない・・・必死すぎ (笑)





今回は、Macの「写真」アプリを利用してスライドショーをつくってみます。
わりと凝ったことができるので楽しいですよ!



Mac OS Xのアップデートをし、これでバージョンは10.10.3 (Yosemite)となりました。
安定性やセキュリティの強化等、機能強化やバグ修正がありますが、新しい「写真」というアプリが気になります。

Macには「iPhoto」という写真や画像の管理ができるアプリがあり、ワタクシもこれを使っていました。
「写真」という名称からわかるように、iPhoneやiPadの標準アプリと統合される動きっぽいですね。
実際に使ってみました。



「ついつい見ちゃう!?」TuiTuiというネタ系のサイトから気になった記事を並べてみます。

このサイトの最も注目すべきところは、面白き記事を書くための工夫というか、涙ぐましい努力というか、そのエネルギーに圧倒され、最後には、ああ、自分も明日から頑張らなくちゃと思わされるところです。



あまりテレビはみない方なのですが、それでもテレビの番組表には毎日目を通します。
iPhoneやiPadで使える番組表を探したところ、「テレbing」というアプリがそこそこ使えそうです。

下記は「テレbing」をiPad miniでみたところです。


テレビ番組表 テレbing 1


めいいっぱい広げた(縮小した)状態なので、ちょっと文字が小さく読みづらいですね。
拡大してみましょう。



PAGETOP