iPhoneを使い始めて以来(約5年)、ずっと使ってきたスケジュール管理アプリをやめて、「月特化カレンダー Moca」に乗り換えました。

自分に必要な機能が、月間カレンダーだけと気づいてしまったためです。
めんどくさくて日単位や週単位に切り替えて見ることはせず、To Doリストは他のアプリを使っており、多機能なアプリは不要だったのです。

Mocaはその名の通り、月に特化したスケジュール管理アプリなので、上記のような人にはピッタリですよ。



23回目の月命日。早いもので来月でもう二年になります。

この動画は、14年前、ウチに来てまだ9日目の動画です。
またぐらで挑発にのりまくってます。しょっちゅうこんな遊び方をしていたせいか、ものすごいオテンバに育ってしまいました・・・(笑)






最近、顔写真で年齢を当てるというサイトが人気のようですね。
コレ↓

Microsoftの顔写真での年齢/性別当てサイトが人気に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1505/01/news052.html

でも自分の写真をアップロードするのも何だかなあ。
iPhoneでも似たのはないかと思ったら、ありました。
「顔年齢診断カメラ」というアプリです。
有名人の誰に似ているかも教えてくれるみたいです。
さっそく試してみましょう。

顔年齢診断カメラ1



ほぼ1年前にYahoo!でiPhoneを最適化してみたという記事を書いていますが、最近は猫でiPhoneのメモリーを最適化しておりまする。

コレ↓ 「サクサクあいぽん」というアプリです。

サクサクあいぽん1 診断開始



空を眺めて「あれがナントカ座」「こっちがカントカ星」とか一度言ってみたい。

と、子供のことから時々思うんですが、なんせ東西南北すら怪しいという方向感覚のレベルに加え、そもそも同じような点々がたくさんあるだけなのに、どうすれば名前なんぞを特定できるのか想像もつきませぬ。
まして点と点をつなげて絵を描く(星座のこと)なんて不可能です。

ここはやはり文明の利器に頼りましょう。
「星座表」というアプリを使うとワタクシのような者にも「ナントカ座だ!」ということが言えるようになるのです。



便利な日めくりカレンダーをみつけました。
「日めくり2015年版」です。

日めくり1 日めくり


ずいぶんたくさんの情報が載っていますね。さっと50項目あるそうです。



PAGETOP