といっても、切符の角を頭にゴンゴンぶつけて鍛えましょうという話ではありません。
4つの数字の並び順と、+ - x ÷ を変えて計算結果が10になるようにしましょうという、頭の体操です。

こんな感じ ↓

電車算数 2




今回の動画は9歳の頃、飼い主でも前回の動画(7歳)とはもはや見た目には区別がつかないですね。動画の撮影日のみが頼りです。

どういうわけか左手をずっと舐め続けています。
この動画は30秒ありますが、3秒以上みることはオススメできません(笑)





郵便物を出すという行為がずいぶん減ってきているせいか、いざというときにポストの場所がなかなか思い出せなかったりします。あの辺りで見た記憶はあるんけど、みないな。そんなときに便利なのがポストマップというサイト。

ポストの場所を検索できるだけでなく、取集の時刻もわかります。174,362箇所のポスト (全国181,895ポストの95.859 %)が登録されているそうです。

ポストマップでいろんな場所をみていると、意外なところにもポストがあることにちょっと驚きました。



スマホの電話帳に登録されていない番号からの着信どうするか?
不安なときは、いったんこれで調べて、問題なければかけ直すという方法をとっております。

迷惑電話番号サーチズというサイトで、テレビでも紹介されたことがあるようです。



Apple Musicを使い始めおよそ1ヶ月。その感想です。

なんでも、Apple Musicの契約解除の仕方のページの閲覧数が急上昇中というウワサもちらほら。



PAGETOP