陶芸とかガラス工芸の体験教室がないか探そうとしたところ、assoviewという便利なサイトがあったのでご紹介しますね。
ものつくりの体験教室以外にも、日本文化の体験やアウトドアも満載です。
見てるだけでも楽しい。



みなさまの予想通り、落ちます。子猫の行動って・・・(笑)
ただそれだけの動画ですが、とても懐かしい。





YouTubeの動画をみたり曲を聴いたりするのに、iPhoneのYouTubeアプリを使っているとどうなるか?
ご存知の通り、通信量が増えちゃいますね。毎回動画や曲をダウンロードしているわけですから。
1ヶ月の通信量には2GBとか5GBとか制限があるので気をつけねばならない。

もちろん、自宅でWi-Fiが使えるような人や、カフェにあるような無料Wi-Fiスポットなら気になくていいんだけど、じゃあ電車の中で動画を見たり、歩きながら曲を聞きたいときはどうすればいいんだ?

YouTubeから動画や曲をダウンロードしておきましょう、というのが今回の記事です。



Windowsで神になれるモードをご紹介します。
手順は、

1. 新しいフォルダーを作成する。場所はどこでもかまいません。
2. そのフォルダーの名前を

GodMode.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C}

に変更する。↑コピペして下さい。
すると、神になれる・・・そうです。



PAGETOP