ナッツダイエットなんてのもあるくらい体にはいいそうです。
ウイスキーのつまみにとしても定番です。
無添加ナッツであればなお可。とはいえ、食べ過ぎには注意ですけどね。

詳しくはこちら ↓

中高年のつまみ、無添加ナッツ
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/whisky/additive-free-nuts/

中高年にとっての転職はなかなか難しいものがあります。
昔のように一枚一枚履歴書を手書きする手間はない分、求人を検索しまくったり数多くの求人エントリーしたり、それはそれで違った大変さもありますよね。
転職サイト自体、数が多くてどれを選んでいいのかそこから悩まなければならないし。
転職サイトをどうやって活用するかのヒントです。

転職サイトの特徴を知っておこう
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/change-job/carrier-chage-services/



ウイスキーにはトワイスアップという飲み方があります。
ストレートやロックは、まあ誰でも知っていますよね。でも、トワイスアップって聞くと何だか通っぽくありませんか?
興味がある方、カッコつけて逆に恥をかかないように、ご一読下さいませ。

トワイスアップ(twice up)- 通ぶってみる?
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/whisky/twice-up/



ウイスキーのハーフロックってあまり聞き慣れませんが、サントリーが推奨している飲み方なんだそうです。
ロックではまだまだキツいけど水割りは何となく、という方にいいかもしれません。
水割りに比べると水の比率が半分くらいなので、それなりに飲み応えはありますよ。

ハーフロック(half rock)- ロックでもまだきついという方に
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/whisky/half-rock/


本棚の上は憩いの場所のため、飼い主の荷物はいっさい置けず。
夏場はよくここでだら〜っとしていました。

黒猫 だらける



伊豆高原にある愛犬の駅の体験記です。
犬専用トイレ(自動洗浄機能付き) 、屋外ドッグラン、室内の遊び場、犬用のランチプレートもあるドッグデリ、温泉地なので足湯(人間用)、なぜか陶芸。
ワンコのランチプレートと陶芸の体験記です。

【静岡 伊豆高原】 愛犬の駅 〜 ランチとワンコ飯 〜
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/walking/owndog-station2/

【静岡 伊豆高原】 愛犬の駅 〜 おっさんの陶芸体験 〜
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/walking/owndog-station/



池袋東口にある生樽ビールが20種類ある店。
ウイスキーは人気銘柄は抑えてありますが、それよりもボトルビールの種類が豊富。
ダイニングバーなので料理は豊富。チーズオムレツが美味しいですよ。

【東京 池袋】VIVO !(ビア+ダイニングバー)
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/bars/vivo/

コーニッツのマグカップ(可愛らしいのが多い)をおっさんが見に行くという話です。
場所は南青山、おっさんが入ってもそんなに浮くわけではないので安心。

おっさんが可愛いマグカップを探す – コーニッツ
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/be-cool/konitz/

渋谷の東急文化村のすぐ近くにある静かなバーです。
シーバスリーガル ミズナラとアーリータイムズ354という他にはあまり置いていないウイスキーが目あてで行ったりしています。

【東京 渋谷】 BAR 30 CLUB(東急文化村前)
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/bars/bar30club/

先輩猫が旅立って1ヶ月。

先輩猫もこの頃はまだ4歳。二人でよく昼寝していましたね。上が先輩猫。

黒猫昼寝ツーショット



PAGETOP