元気満々の頃(8歳)の写真、これは爆睡中の姿。
あまりにも心地よいせいか、仏像のようになってしまいました(笑)。

黒猫 爆睡中

留守番させるとき、大事なペットのゴハンをどうするか?
猫はまとめて置いてもいっぺんに食べることはないのですが、1泊旅行の時、2食分をどかっと置いて出かけると犬の場合いっぺんに食べてしまう可能性があるので、時間ごとに給餌できた方が安心。
値段がお手頃、場所をとらないので1泊程度ならこれで充分。
保冷剤を入れることもできるので夏場も使えます。

留守番中のペットにゴハンを! 自動給餌器「オートペットフィーダー」
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/useful/auto-pet-feeder/

これは猫缶を同じ皿から食べてるんですが、二つ皿を用意して分けて入れても、だいたいこうなる。
小さい方が、なぜか同じ皿から食べたがってたんですよね ^^;

黒猫 ごはん取り合い



夏ほどではないにしても、冬場も気をつけないといけない中高年のニオイ対策。
電車や飲食店やオフィスでも、暖房が強くて汗ばむことは多いし、汗かかなくても案外ニオイはしているもの。

冬場も油断できない脇汗のニオイには「8×4メン リフレッシュウォーター 」
http://blog.chovito.jp/oh-yaji/useful/eightfour-men-refreshwater/



PAGETOP