FC2ブログ
出先で思いついたことをiPhoneでメモして、帰宅してからMacで編集する、時には仕事場で昼休みにPCで編集する。という必要が生じまして、多少紆余曲折がありましたがこのPlainTextというアプリに落ち着きました。ファイルの保存は、Dropboxが前提となりまする。



最初、Googleドライブを使おうとしましたが、iPhone上でファイルを新規作成すると、Googleドキュメント形式のファイルになってしまう、つまりMacやPCで編集するにはブラウザ上で、ということになります。
好みの問題かもしれませんが、何となくこれが気に入りませんでした。Googleドキュメント何となくなじめないんですね。

PlainTextを使えば、Dropbox上のテキストファイルをiPhoneで編集可能。テキストエディタは気に入ったのをMacなりWindowsで使えるのがよい。そして動作が軽い。ものすごく重宝しています。

【 iPhone / iPad 】PlainText - Dropbox text editing
https://itunes.apple.com/jp/app/plaintext-dropbox-text-editing/id391254385?mt=8

GooglePlayで「PlainText」で検索してもみつからなかったので、iOS専用かもしれません。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP