16の新人型診断、という新入社員向けのテストをやってみました。

16の新人型診断

もしも今あなたが新入社員だったらどういうタイプなのか? という仮定でためしてみましょう。
マイナビの学生向けのサイトなので、真面目な診断だと思いますぜ。



入社直前!! 16の新人型診断
http://student.mynavi.jp/freshers/nyusha/type/

質問が36もあるのでやや難儀しますが・・・
後半がテキトーな回答にならないよう、頑張りましょう〜。



関連記事
いつもブログに来てくださる方のブログで面白いのをやっていましたので紹介します^^ もしもアナタが新人だったら? 入社直前 16の新人型診断だそうです^^ 私は新人と言えるような歳でもないのですがw 改めてやってみると面白いかもしれませんので ブログに行ってみてちょっとやってみては? 私はちなみに・・・ と言う診断が出ました(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まじめで勤勉な管理職型。。。。

書かれていた内容は
確かに、当たっていたような。。。

さてと。。。勉強してこよ(笑)

No title

同じく、改善家型でした。
ちょっとした気配りが足らないってのは当たってるなぁwww。

No title

「熱い心意気を持った実務家型」でした。
「飽きっぽい」はあたってますね。
「熱い心意気」。。。体育会系っぽいですね。笑
自分にそんな診断がくるなんて意外でした。^^。

熱意を持った実務家

診断してみました^^;
結果は「熱い心意気を持った実務家型」でした。
熱しやすく冷めやすいはあたっていますw
こんな診断が来るとは思いませんでした。
トラックバックさせていただきました^^

No title

いまさら新人という年でもありませんのでテストは遠慮させてもらいましたが、相変わらず楽しく、ためになるサイトの紹介に感心しきりです。
これからも楽しませていただきます。

No title

改善家型でした~(*^_^*)

みさ様

ほほう、まじめで勤勉な管理職型。
新人で管理職型ってなんとなく不思議な(笑)

> まじめで勤勉な管理職型。。。。
>
> 書かれていた内容は
> 確かに、当たっていたような。。。
>
> さてと。。。勉強してこよ(笑)

ビリキナータ様

お、同じ改善型ですね。
しかし結果をよく読むと、あんがい悪く書かれてますねえ。

> 同じく、改善家型でした。
> ちょっとした気配りが足らないってのは当たってるなぁwww。

himari様

もろ体育会系じゃないですか!
熱い心意気! 最近なかなか耳にしないフレーズですね〜(笑)

> 「熱い心意気を持った実務家型」でした。
> 「飽きっぽい」はあたってますね。
> 「熱い心意気」。。。体育会系っぽいですね。笑
> 自分にそんな診断がくるなんて意外でした。^^。

Re: 熱意を持った実務家

トラックバックありがとうございます。
「熱意が暴走しすぎ」には気をつけて下さいね!

> 診断してみました^^;
> 結果は「熱い心意気を持った実務家型」でした。
> 熱しやすく冷めやすいはあたっていますw
> こんな診断が来るとは思いませんでした。
> トラックバックさせていただきました^^

ミドリノマッキー様

コメントありがとうございます!
またいらしてくださいね!

> いまさら新人という年でもありませんのでテストは遠慮させてもらいましたが、相変わらず楽しく、ためになるサイトの紹介に感心しきりです。
> これからも楽しませていただきます。

灰毛ねこ様

同じですね!
いつもコメントありがとうございます〜

> 改善家型でした~(*^_^*)

PAGETOP