FC2ブログ
noteは、文章、写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿して、クリエイターとユーザをつなぐことができる、まったく新しいタイプのウェブサービスです。

というのが売り文句。
noteというSNSがちょっと面白そう。

クリエイターというのはプロ限定というわけではなく、誰でも参加OKのようです。
記事や画像・動画、音楽をつくって共有する - あわよくば買ってもらうことができる。おお。



画面はこんな感じ。

note トップ


Twitterのようにつぶやいたり、LINEのようにつながったりできるのかな?
まだユーザー登録しただけで、まだその辺は理解しておりません m(_ _)m
ブログとして使うこともできそう。
動画はYouTubeとも連携可能。

いいねのかわりに「スキ」を押して評価される。
やはりキモは、自分の作品をカンタンに販売できることでしょう。

コレ、例えば人気作家やミュージシャンが自分の作品を100円とかで売り出したら、従来の方法で発表するよりも儲かるんじゃなかろうか?
というポテンシャルを感じます。

とはいえ、4月7日に立ち上がったばかりでサービスがまだまだ残念。
作品の販売が可能になるのがこれからなのは仕方ないとして、検索機能がないのは決定的につらい。

まあ、どこまで普及するかはわかりませんが、個人的にはこれからに期待したいです!

note ――つくる、つながる、とどける。
https://note.mu/




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

また新しいものが出ましたか。
おじさんは新しいものには手が出せません。
もっとも、見ていただけるような作品は持ち合わせていませんので、どちらにしても無縁でしょう。

ミドリノマッキー様

新しいものがどんどん出てくるのでついて行くのも大変です。
あと10年後はどうなっているか想像もできません(泣)

> また新しいものが出ましたか。
> おじさんは新しいものには手が出せません。
> もっとも、見ていただけるような作品は持ち合わせていませんので、どちらにしても無縁でしょう。

PAGETOP