FC2ブログ
続きです。
前回Twitterで作成したウィジェットからHTMLのタグをコピーしましたね。これをFC2ブログにはりつけるだけです。

まずはFC2ブログの管理画面へ。



1. サイドバーの「設定」の中の「プラグインの設定」をクリックしましょう。

2. 画面中央丈夫に「プラグインの設定」というのがありますね。その中の「PC用」の「公式プラグイン追加」をクリックです。

FC2プラグイン設定(1-2)


3. 画面中央あたり、「拡張プラグイン」の「フリーエリア」の右端にある「追加」をクリックするです。

FC2プラグイン設定(3)


4. 「フリーエリアの編集」に画面が切り替わりましたね。「タイトル」はそのままだとかっこわるいので、ここでは「チョビ通つぶやく」とします。

5. 「フリーエリア内容の変更」に前回コピーした呪文の羅列(TwitterタイムラインウィジェットのHTMLタグ)をはりつけましょう。

FC2プラグイン設定(4-5)


6. 一番下の「追加」をクリックすれば完了!!

さて、ここからは確認です。

7. サイドバー「設定」の「プラグインの設定」をクリックすると、下記のように表示されているはず。あとは、このTwitterのタイムラインを表示させる場所や表示順を決めるだけ。

FC2プラグイン設定(7)


このブログの右側のメニュー、下の方をご覧下さい。このようにTwitterのタイムラインが表示されるのです。

簡単だったでしょう?
Twitterを組み込んだおかげでブログへのアクセスが増えたと! という方がいらっしゃったら教えて下さいね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP