といっても、切符の角を頭にゴンゴンぶつけて鍛えましょうという話ではありません。
4つの数字の並び順と、+ - x ÷ を変えて計算結果が10になるようにしましょうという、頭の体操です。

こんな感じ ↓

電車算数 2




間違えると怒られる。

電車算数 4



正解!

電車算数 3



レベルがこの3つの区間なのはどういうわけなのか・・・わりと謎の多いアプリです(笑)

電車算数 1



切符と4つの数字を数字を使うことに何の関係が?
と思ったら、ルール説明のところに、「切符にはランダムな4桁の数字があり、これがあなたの地頭の良さを試す挑戦状」といった主旨の説明がありました。
「なるほど」と思うか「なんでやねん!」と思うかは人それぞれでしょうが、頭の体操をするゲームとしてはおもしろかったですよ。
やればやるほど、回答が早くなっていくのが楽しい!!


【 iPhone / iPad 】地頭を鍛えるでんしゃ算数
https://itunes.apple.com/jp/app/touwo-duanerudensha-suan-shu/id510347213?mt=8



関連記事

PAGETOP