FC2ブログ
唐突ですが、今回はマネキンの話です。

マネキンといえば、やはりモデルのようにほっそりしているイメージがありますよね。
ところが、中にはこういうのもあるようで。

自然な体型が素敵! スウェーデンの「ナチュラルサイズ・マネキン」が世界中で大注目
http://rocketnews24.com/2013/03/28/307940/

しかし、確かにぽっちゃりはしてますが・・・まだマネキンとして己を捨て切れていないというか、なんだか中途半端なプライドを感じます。
で、次に、ワタクシがたまたまKOEDOといわれる埼玉県某市で見つけたマネキンの写真をご覧ください。



ふくよかなマネキン


ガラスにいろんなものが写り込んでいてちょっと見づらいですが、どうですか? この見事なほど身近に感じるマネキン。
家に帰るとゴハンをつくってアナタを待っている人、あるいは町の中を威風堂々闊歩している人たちにそっくりでしょう?

ここは洋服屋さんなのですが、客層がだいたい想像つきますね。
自分とかけはなれた体型をしているマネキンよりも、この方が正しく商品を知ることができるので、買う方にとってもありがたいかも。
キレイなマネキンが商品のイメージを高めて買わせようとしているよりは親切心を感じます。さすが町の洋服屋さん。

最後に、風変わりなマネキンを紹介しているサイトです。
今回ワタクシが撮影したマネキンもありました。

こんなポーズもありなのか!?笑えるマネキン画像15選
http://spotlight-media.jp/article/125557706408303984



関連記事

PAGETOP