愛用している歩数計をご紹介します。
POPOPOというアプリです。

以前使っていたアプリはかなり高機能で、ランニングやサイクリングにも対応しており、移動したルートを地図に載せることもで、様々な統計を取ることもできました。
が、本格的すぎてあまり使わなくなってしまった。
最初は意気込んで、1日20キロくらい歩いたりもしたんですけど。

やはり、このPOPOPOくらいシンプルな方が力まずにすみます。



使い方は簡単。
アプリを入れておけば、勝手に歩数が記録されます。

POPOPO 1 今日


これが履歴。

POPOPO 2 履歴


これは月間累計の記録。POPOPOを使っている人たちの順位も表示されます。

POPOPO 3 月間


歩数をもとにいろんなランク付けをしてくれます。こういうのも励みになりますね。

POPOPO 4 チャレンジ


あと、日々の体重と体脂肪、メモを入力する機能もあったりますが、とにかく使い方が簡単。ちょっと歩数を増やして健康に気をつけよう、くらいの人にちょうどいいかも。

【 iPhone / iPad 】歩数計POPOPO 歩数ランキング&ウィジェット
https://itunes.apple.com/jp/app/bu-shu-jipopopo-bu-shurankingu/id781349884?mt=8



関連記事

PAGETOP