FC2ブログ
ブラウザの裏技です。

こういうときに使いましょう。
Google(べつにYahoo!でもよい)で検索をしたときに、検索結果がたくさん並びますね。一つクリックしてそのページをみて、また検索結果のページ戻って次の候補をみる・・・これは疲れる。



そしてだれもが次の段階に進みます。
一覧で並んだ検索結果を次々に右クリック(Macならダブルタップ)して、「新しいタブで開く」でどんどんタブを開いていきます。タブをいっぱい並べて、あとでゆっくり一つずつ見ていく。

そして、さらにその上をいく技。
Ctrlキーを押しながら検索結果をクリックするんです。するとあら不思議、それだけで新しいタブが開きます。
一つずつ右クリックして(しつこいようだがMacだとダブルタップして)タブを開いていくよりも、全然楽ですよ~。

Chrome/Firefox/IE10ともに共通。
WindowsではCtrlキーですが、Macではコマンドキーですね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これは役に立つワ〜♡

今日は、コメント有り難う御座いました。
マイセンは役立たない人には全くですが、これは役に立つワ〜。
マイセンの候補一杯並べて、眺めようっと。もう、資金ないし〜〜〜アハハハ・・。

Re: これは役に立つワ〜♡

いつもコメントありがとうございます。
そのあと気になってマイセンの食器をいろいろ調べてしまいました。コーヒーカップ一つだけでもすごい値段! ワタクシのような者は100均ですましてしまうのに・・・(笑)

> 今日は、コメント有り難う御座いました。
> マイセンは役立たない人には全くですが、これは役に立つワ〜。
> マイセンの候補一杯並べて、眺めようっと。もう、資金ないし〜〜〜アハハハ・・。

PAGETOP