FC2ブログ
FC2ブログのプラグインで便利なのをみつけました。
「ドロップダウンカテゴリリスト」です。
さっそく使ってみました。このブログの右側、「カテゴリ」を見てくださいな。
なんだかすっきりしてるでしょう?



ふだんはカテゴリ一覧をしまっておいて、下向きの矢印をクリックするとにゅるっと出てくるんです。
多少にゅるっと動いても今時、それほどインパクトがあるわけではないんですけど。カテゴリや月間アーカイブ、リンクが増えてくるとサイドメニューが縦長になっていくので、それを防げないないかなというのが本当の目的。
ただ、カテゴリは常時一覧を表示させておいたほうがいいかなとも思うので、しばらくはお試しです。

FC2ブログの管理画面から、「プラグインの設定」画面の 「PC用」の「共有プラグイン追加」をクリックし、「プラグイン名」に「ドロップダウンカテゴリリスト」と入力して検索。あとは「詳細」画面から「ダウンロード」でOK。「プラグインの設定」にもどると、メニューに追加されているはずです。


ドロップダウンカテゴリリスト検索



※ もしカテゴリがコンパクトになっていなかったら、この記事を書いた後に気が変わり元に戻したということでご了承下さいませ。<(_ _)>



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

ブロ友申請ありがとうございました。
http://dream3492.blog.fc2.com/ こちたろう日記

すみませんリンク貼りたいのでURL教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Re: ありがとうございます。

こちたろうさん、こんにちは。
URLはこちらです。
http://chovito.blog.fc2.com/

はじめまして。

初めて知りました。
ありがとうございます。
たくさんたまってきたら、つかってみようかと思いますm(__)m

Re: はじめまして。

ブログ見て下さる方にとって便利かどうかまだ半信半疑なのですが・・・。しばらくワタクシもこのまま使っておこうと思っています。

> 初めて知りました。
> ありがとうございます。
> たくさんたまってきたら、つかってみようかと思いますm(__)m

PAGETOP