fc2ブログ
このところブログを更新できない状況が続いていたのですが、ようやく解放され、気になるiPhoneのアプリを記事にすべくそのアプリをいじっていたんです。
いろいろ問題があるアプリだったんです、これがまた。とくに操作性に問題があり、レビューするにも苦しいよこりゃ。



結局そのアプリはオススメできるような物ではありませんでした。
App Storeのレビューをみてもひどかったし、実際に使ってみるとすぐに落ちたりしちゃいます。
ちゃんと動いたところで役に立つのかな? と半信半疑。

という程度のものなのでどんなアプリか詳しくは書きませんが、カメラを使うようにしてiPhoneを周囲に向ける必要があるものでした。
で、ベランダに出てiPhoneを空の方に向けていたんです。アプリを試していたんです。

道路を挟んで向かいにはマンションがあります。正面には女性が住んでいる部屋があり、そこからピシャッ、という音が聞こえました。はっとしてその方をみると、窓を叩きつけるように締めたらしい・・・

おお。
想像がつきました。その女性の部屋の窓にiPhoneを向けていると勘違いされたのでないでしょうか・・・。ぎゃっ。
つまらんアプリのために、なんてことに!

もし明日以降、このブログが更新されない日が続きましたならば、あるいはひょっとしてもしかしたらワタクシが警察に連行されているやもしれませんことをここに宣言しておけばこれがアリバイにならないかな〜。













付記) ベランダでiPhoneを外に向けていたところまではホントで、それ以降のお話は記事のタイトルにあるように創作・・・あ、誤変換だっ。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世の中いろんな方が居られるので、なかなか大変です。
どうみても覗かんじゃロウ・・・みたいな女の人がこういう勘違いをされると、ちょっと笑っちゃったりして、それが又あちらさんの気に障って悪循環なんておりますものねえ〜↓
気を付けたいけど、あちらさんが勝手に噛み付いて来た時はどうしようもないですねえ〜。

No title

最近更新がなかったので心配しておりましたよ~。

ともあれ、人に益をもたらすはずのアプリがとんだ災難を生んでしまいましたね。
しかしどんなアプリなのか…気になるところではあります。

No title

操作苦( *´艸`)ごへんかん…
たまに面白くて笑っちゃう時があります~
誤変換に気づかずそのまま送信しちゃう時もしばしば
(;゚Д゚)!気づいた時既に遅しであ~あ~てな事に…
ついでにニャンコ達のセリフも操作苦だったりして…
あっアテレコかな?(;´∀`)

Re: No title

そういうトラブルも結構あるんでしょうね、実際には。
今回の件はタイトルにあるように作り話なんですが、そういうこともあり得るのかなとちょっと気にはなりましたね〜。

> 世の中いろんな方が居られるので、なかなか大変です。
> どうみても覗かんじゃロウ・・・みたいな女の人がこういう勘違いをされると、ちょっと笑っちゃったりして、それが又あちらさんの気に障って悪循環なんておりますものねえ〜↓
> 気を付けたいけど、あちらさんが勝手に噛み付いて来た時はどうしようもないですねえ〜。

Re: No title

仕事でたまにやってくる嵐が吹き荒れて、しばらく死んでおりました。
なんとか復活です!
気に入らないアプリは、悪口になってしまうので内緒でーす。

> 最近更新がなかったので心配しておりましたよ~。
>
> ともあれ、人に益をもたらすはずのアプリがとんだ災難を生んでしまいましたね。
> しかしどんなアプリなのか…気になるところではあります。

Re: No title

ありがとうございます!
ニャンコのアテレコは、実は飼い主さんが操られてしゃべらされてるだけかもしれませんよ〜(笑)

> 操作苦( *´艸`)ごへんかん…
> たまに面白くて笑っちゃう時があります~
> 誤変換に気づかずそのまま送信しちゃう時もしばしば
> (;゚Д゚)!気づいた時既に遅しであ~あ~てな事に…
> ついでにニャンコ達のセリフも操作苦だったりして…
> あっアテレコかな?(;´∀`)

PAGETOP